忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども~、ろんふぁで~すヽ(゚∀゚)ノ
 
本日は重大発表がありますッ!!

何かと言うと・・・

12月6日、名古屋校のブログがリニューアルしますッ!!
 
それにあたり、今名古屋校ブログをブクマ・お気に入り登録している人はご注意ください(,,・x・)つ
 
そして、リニューアルするのはブログだけではございませんッ
近々名古屋校サイト自体もリニューアルいたしますッヽ(゚∀゚)ノ
 
そして、ろんふぁもリニューアルプロジェクトの一員になっておりまして、絶賛準備中でございます(*´∀`)
 
もともと名古屋校のサイト、『みゃあみゃあNET』はHTLMタグを直接タグ打ちをして行っていました。
しかし、今回リニューアルに向けて新しく導入したソフトがございます(゚Д゚;)!?
 
その一つがAdobeソフトの一つ『Dreamweaver』 (ドリームウィーバー)e3e32149.jpg

このソフトはどんな事ができるのかと言うと、サイト、HPを制作することが出来るんですね(゚∀゚)
e82a1c79.jpg
 
表示デザインもタグも同時に見て編集する事ができるだけではなく、ビルダーのように直接デザインを触って編集する事が出来るのです!!
なので、スタイリッシュなサイトを簡単に制作する事が出来るのですね(´ω`)
 
更にもう一つ
これもAdobeソフトの一つ、『Flash』(フラッシュ)というソフトも導入致しました(゚∀゚)
c25456dc.jpg
 
このソフトは、本当にいろんな事が出来るソフトなんですね(・∀・)
 
イラストも描けて、動画が作れて、ゲームも作れて、ネット上で使用できるアイコンボタンもつくれる…。
本当に色んな物を作れちゃうンですねヽ(゚∀゚)ノ
 
そして、特にネット上で使用する素材つくりに適しているので、サイト上で流れるムービーを編集したり
ae86b719.jpg
 
サイト上で使用するアイコンボタンを作ることが出来るんですね(・∀・)つ
4c89d7e3.jpg
 
どちらも、大手企業でも使用しているほどメジャーなソフトです。
最近ではやはりWebデザイン系の求人がたくさんあるので、是非覚えておくと良いです!
キャラクターデザイナー科では両方を授業で学んでいきますので、しっかりと覚えていってくださいッ
 
新たに導入したソフトにより、名古屋校のサイトは更にパワーアップしてリニューアルしますので、みなさん楽しみにしていていてくださいね(*´∀`)
 
もう一度インフォ致しますが・・・
12月6日(月)に、サイト全体ではなくブログのみがリニューアルいたします。
お気に入り登録している方はご注意くださいm(_ _)m
 
以上、ろんふぁでした~|冫、)ノシ
kamizyo.jpg
PR


ども~、ろんふぁで~す(゚∀゚)
 
最近夜が寒くて、そろそろコタツを出そうかと思っている今日この頃(*´∀`)
しかし、寒くなってきたからか、体調を崩す人が増えてきています。
皆さんも風邪にはきをつけてくださいね( ´・ω・)
 
さて、キャラクターデザイナー科の2年生は学院祭が終わり、いよいよ卒業に向けた卒業制作の作成に本格的に突入いたしましたッヽ(゚∀゚)ノ
今年はなんと、シューティングゲームを作ろうと、今年の2年生は意気込んでおりますッ!!
 
シューティングゲームは基本ドットというとても小さな絵で構成する事ができます。
今はゲームの素材作り
PA0_0448.JPG

キャラクターのデザインは出来上がっているので、今後はキャラクターや敵、背景などをドットで仕上げていきますッ(屮゚∀゚)屮
PA0_0447.JPG
 
今後も進行状況などご紹介していきますが、予定では卒業式に発表となりますので楽しみにしていてくださいッ

以上、ろんふぁでした~|冫、)ノシ
kamizyo.jpg

ども~、ろんふぁで~す(´∀`)
 
今日は!なんと!学院祭2日目ですよッ!!ヽ(゚∀゚)ノ
 
台風の影響で学院祭が本日にずれ込んでしまいましたが、秋晴れの良い天気になりましたッ
1日目から2日間間が開いてしまいましたが、本日もたくさん方に来場していただいております(・∀・)
 
PA0_0445.JPG
PA0_0422.JPG
3035518c.JPG
PA0_0419.JPG
539fe3b4.JPG
1日目と違うのは、イベントの時間が少し違ってきたり、一般来場が前回より少し早めに終了してしまうと言う事です( ´・ω・)
 
なので、本日は是非是非お早めにどうぞいらっしゃって下さいね(*´∀`)
 
ちなみに、ろんふぁも今年もブースを出させていただいておりますヽ(゚∀゚)ノ
1日目もなかなか好評を頂きましたッ
今日を逃してしまうと、次回は来年しかろんふぁのシールは変えません(`・ω・´)
是非ご来店の際は『とらいばる屋』に遊びに来て下さいね(´ω`)
PA0_0440.JPG

まだまだ学院祭、開催しておりますので、是非お越し下さいヽ(゚∀゚)ノ  
以上、ろんふぁが名古屋校学院祭の途中経過をお伝えしました~
kamizyo.jpg

ども~、ろんふぁで~すヽ(゚∀゚)ノ
 
今月末は学院祭!!の、予定で居たがッ!!

学院祭の日程が、台風の影響で変更になりました!!('A`)

開催日程は、以下の二日間です。

学院祭開催日

 10月31日(日) 10:00~17:00
 11月 3日(祝) 10:00~16:00

ご来場のお客様と、学生の皆さんの安全を考慮し変更した次第です。
明日、10月30日は、お休みとなります。( ´・ω・) ご注意ください。
 

ご来場の際はお気をつけてお越しくださいッ
 
 
と言う事で、学院祭の日程が変更になった訳ですが、本日の学院祭準備日は予定通り執り行なわれましたヽ(゚∀゚)ノ
 
学院祭準備日とは・・・
学院祭前日の日程を、授業ではなく学院祭をする為だけに丸一日設けられた日なのです!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
 
普段は朝9:30以降でないと入室できない名古屋校ですが、学院祭の時期のみ朝8:00から入室する事ができるのですッ(・`ω´・)
 
午後クラスも普段は14:00から授業ですが、今日は頑張って早起きをして学校にきておりました(;´∀`)
DSC01962.JPG
DSCN0104.JPG
 
各階、クラス、ブースなどなど、様々な場所がどんどん飾り付けられていきますヽ(゚∀゚)ノ

P1010295.JPG
P1010316.JPG 
個人ブースから、クラス企画の大掛かりなセットなど、一ヶ月以上前よりコツコツと作ってきたデコレージョンをいよいよお披露目できると言う訳です!!
P1010275.JPG
P1010261.JPG
 
学院総出で飾り付けをしましたッ!!
PA290080.JPG
P1010289.JPG

ちょっと気の早い学生も・・・( ゜∀゜ ;)
 DSCN0100.JPG
 
完成品は、是非当日みにきてくださいね(*´∀`)

 
明日は台風でお休みなので、みなさん気をつけて下さいね( ´・ω・)
 
そして!31日の日曜日に学院祭1日目開催!!ヽ(゚∀゚)ノ
 
お友達など誘って、是非是非きてくださいねッ

たくさんの来場をお待ちしております(´∀`)
PA0_0416.JPG

以上、ろんふぁでした~|冫、)ノシ
kamizyo.jpg

久々のミナモです!

来週の土日は学院祭!!

今年はバンドBBQでミナモが参戦いたします!!
ドキドキ。キーボードを担当しますのでぜひ見に来てね。



さて、本日はノベルズ夜間の授業風景をお届けします。

いよいよ後半に差し掛かったカリキュラム。

全3回に渡ってショートショートを学びますよん。

ショートショートはとっても短い物語。400字詰原稿用紙に換算すると1~5枚あたりでしょうか。

ぎゅっと濃縮された中に、あっと言わせるオチをつければしめたもの。

昨日の授業後半でさっそく執筆に取りかかりました。

中にはお題にチャレンジしてくれた子も。

次回は講評会を行います。どんな作品ができるのかミナモは楽しみにしてますよ!


以上、ノベルズ夜間風景でした。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]