忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜の開花宣言したというのに、花冷えで寒い日が続きますね。
 
こんにちは、あられです。

開花宣言が出たとはいえ家の近くの桜はまだつぼみです。
お花見は4月に入ってからかな~?
今年は花見弁当を作ってのんびり花見したいなぁと目論んでます。

私事ですが先日、息子が大学を卒業しまして福井より引き上げてきました。
何かと節約したい今日この頃、引越しも業者に頼まずレンタカー借りていってきました。
4年前は軽ワンボックスに収まるほどの荷物だったのが、ハイエースロングに一杯になるほどの荷物。
4年の間に増えたものは物だけでなく、見えない経験もあったと思います。
色んな思い出とともに引き上げてきましたが、当の本人はケロッとしてましたがね。
ひとつの幕引きがあれば、ひとつの幕開けがあるわけで、春からは新社会人として頑張っていってくれればいいなと思っています。

学生のみんなも4月から新2年生になる人、新しく入学してくる人。
それぞれのスタートがあると思います。
私も新しい(?)スタートを切るよ。


人生のヒーロー、ヒロインは自分自身どうなるかなんて自分次第。
みんな!がんばろうね!新しい発見たくさん見ていきたいな。


mya-ko.JPG

何にも絵がないと寂しいので楽描きみゃーこを置き土産に。
またどこかで会えたらいいね。


hirabayashi.gif

         ばーいちゃ!




PR

昨日の夜、雪が降りました。
この冬最後のなごり雪でしょうか…

こんにちは、あられです。

いよいよ明日が卒業式です。
102名の学生が、また新しい道へと巣立っていきます。
私にとっては、はじめての教え子の送り出しです。
でも、寂しいなんて言ってられませんね。
みんな、それぞれに頑張っていくんだから。
私も、がんばるよ。

619183da.JPG

2部では、アニメ学部で頑張って制作した共同作品制作も上映されます。
何とか間に合ったよ~。
彩色科のみんな!ありがとー!
声優科のキャストさんも、収録ギリギリになったのに頑張ってくれてありがとう。
みんなのおかげで出来上がった作品です。
楽しみにしてくださいね。

明日、門出にふさわしく晴れるといいな~。
hirabayashi.gif



もう春ですか!!ってくらい本日は暖かかったですね。

こんばんは、あられです。

ほんと今日は暑かったです。
少し動くと軽く汗ばむくらいでした。
寒の戻りがちょっといやだなぁって思います。


さてさて、学生には今は関係ないけど身近なお話~…かな。

確定申告の時期ですね。
医療費が年間10万以上掛かった人や、家を建てた人とか自営業の人とかしますよね。
私たち画業の仕事をしているものも、個人事業主だったりするので申告します。
作画料を支払ってもらうとき、源泉徴収といって収入の10%程を先に税金として納めている…というか引かれているいるんですね。
で、一年に一度確定申告して税金の調整をするわけです。
納めすぎていれば、還付金として還ってくるし、額によっては追加で税金を納めなければいけません。
会社員の方は年末調整をしますから確定申告はしないですが。(一部の人をのぞいてね)

そんなこんなで、一円でも多く還ってきて欲しいなーというのが正直なところなので、必要経費などを頑張って計算するわけですよ。
毎月キチンと経費計算してれば慌てなくてもいいのですが、根がおおざっぱなものだからいつも直前なってバタバタと領収書なんかを確認しています。

なので、今年はまだ申告にいっていません。
多分、期限ぎりぎりに行くんだろうなー。
来年こそは事前準備怠らないようにしなくては!!

今から税金のしくみのことは勉強しておいた方がためになりますよ。
税金・・・奥が深いです

hirabayashi.gif







 
立春も過ぎました。
今日は雪じゃなく雨でした。
少しずつ暖かくなってきているってことですかね。

こんばんは、あられです。

2年生も卒業まであと一ヶ月ほど。

アニメ学部でも共同作品制作を頑張っているわけですが、
作画の作業が遅れに遅れて出来上がるんだろうか・・・という状況。
彩色、撮影に思いっきり迷惑かけまくってます。
申し訳ないです。・・・はい。

そんな中、来る18日にキャストのオーディションをすることになりました。



nanami.ryou.jpg

上がメインのナナミちゃんとリョウちゃん、下はジグ・ラットです。

jigu.jpg

この三人にどんな声が入るのか楽しみです。

・・・がんばるぞ!  オーッ!!


hirabayashi.gif

さぶい!寒すぎるぞ!!
春が早く来ないかな~・・・いろんな意味で。

こんにちは、あられです。

最近、名古屋校から配信されているメルマガの質問コーナーで、”講師の方々はどんなアニメやマンガを見ているのですか?”という質問が寄せられたそうです。

最近見ているアニメ?
うーん、正直あんまり見ていなかったりするんですよ。
もちろん、仕事で携わった作品は見ますよ。
先方から白箱が送られてきますから、チェックがてら見ています。(放送前にね)

けど!欠かさず見ているのは一つだけあります。
土曜日、東海テレビで放映されている 「くるねこ」
これだけは見てます。見ていて癒されます。
猫好きさんようこそですよ。
毎回オープニングの頭が違ってるんですね。
是非、チェックしてみてくださいv

(ちなみにオープニングの歌はビビアン・スーです。)


PA0_0005.JPG

我が家のニャンコ、”すず”
そんな寝方で苦しくないんですか?君は・・・。

hirabayashi.gif

「くるねこ」初回限定版DVD、密林に頼んじゃいました p(^▽^)q
今日か明日手元に来るんだよ~ん。


[1]  [2
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]