忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おやおや~・・・ヤル気エナジーの匂いがするなぁ~」
って、学院祭で代アニ戦隊カラテンジャーを見ている人しかわからないネタを
振ってしまいました。すいません・・・

さて、この学生達は声優タレント科とマンガ・コミック科の学生ですが、実は
今期、名古屋校で特待生として選ばれた2名です!!

初顔合わせでしたが、仲良くやれそうな雰囲気ですよ!

d1b2a29a.jpeg


特待生ミーティング1回目では、年間計画書を提出して頂き学院を盛り上げる
には何が必要か?何が出来るか?というのをお話致しました。

933a7f32.jpeg

学院を盛り上げるには、他の学科との交流を深めたいな!という事で
どうしたら交流できるのか?交流する為に何が壁となっているのか?また、その壁を取り除くにはどうしたら
よいのか?というお話や、学生のブログをやったらどうだろう?というお話もでました。
まずは、特待生が考えているアイディアを沢山出して頂きました!次回は12月頭に第2回目の特待生ミーティングを行います!
 特待生は学院生の見本となるように頑張っていきますので、みなさん応援してあげて下さいね!!!

4457faed.jpeg



★昨日の空手部の練習に、OBが2名来てくれました。また、土曜コースの学生も昔空手をやっていたので、
という事で来て、一緒に練習に混ざり、いい汗をかいて帰りましたよ!「久しぶりなので、土曜日に筋肉痛で
授業これなかったりして!?」・・・と冗談を言っていました。
後、声優タレント科の学生も1名見学に来ていたので拳の使い方や蹴り方等、基本を教えました。


kawashima.jpg
PR
北斗神拳です。
夜間の10月生も半分が過ぎましたが、楽しそうに授業を受けていますよ!
北斗神拳はギャグ無しでは生きて行けませんので、真剣な中にも笑いを
交えて授業を行っております。
みんな、明るく、笑ってくれるので授業もやりやすいしし嬉しいですね!

さて、先週の授業は「特殊描写」というのをやりましたよ!
特殊描写というのは、ベンでは表現が出来ない効果を、色々な道具を
使って表現する物です!
ガーゼに綿を包んだものや、金網を歯ブラシでこすりつけたり、スポンジを使ったりと色々!!
76a14bce.jpeg

みんな楽しそうにポンポンやっています!
特殊描写って、やり出すと楽しくなってくるんですよね!
801466f3.jpeg


これは筆に墨を含ませて、定規で上からトントンたたいています。
そうすると、ピシッと弾けた表現の効果が出ます!
e56002eb.jpeg


ff92ee5e.jpeg 


いよいよ次回はカラー原稿に入ります!
授業外の事で教えてほしい事があれば、何でも教えます!という事で、
前回、「特殊描写」プラス「手の描き方」もポイントを押さえてやりました!

来年の夜間1月生募集中です!10月生はイラストの内容でしたが、1月生はマンガの描き方になります!
3ヶ月コースなので、趣味を学びに来る感覚で、是非是非やってみませんか?受講者受付中~!!!
kawashima.jpg
北斗神拳です。
今日は、入学相談会と実習メインの体験入学!そして実力アップ講座!と
イベントてんこ盛りです!!!

我々講師が入学に当たっての悩みや不安等を親身になって相談させて頂いております。
相談会では、個々の時間をたっぷりとって一緒に悩みを考えて、安心してご入学頂けるように致します。
ですから何でも相談して下さいませ。

2e8d0a97.jpeg

b8d6b433.jpeg

ab03e5b6.jpeg


00a51cc8.jpeg



実習メインの体験入学では、キャラクターの性格創りについて、アニメや特撮のキャラを例に挙げて
分かりやすくお話を致しました!そして、キャラ創りに挑戦!!

5c050a9d.jpeg

実力アップ講座では、アフレコを体験!!声優として一番やりたいのはこれですよね!!
代アニ学院にはこのように本格的な録音ブースがあるんです!!
しかも外からガラス張りで見えるようになっているのが嬉しいですね。

56680c48.jpeg

平日でも相談や授業見学、教室見学は出来ますので、いつでもお気軽にご相談下さいませ。
お待ちしております。


そして、マンガ・コミック科1年生から・・・・・・
【学院祭4コマ落ち!2コマ落ち!1コマセリフ大賞作品発表!!!】
大賞は一般のお客様の作品になります!!

コミック科のみんな、かなりウケていましたね!!

【1コマセリフ部門優秀作品】
3e1b6ffe.jpeg

【2コマ落ち部門優秀作品】

b269443b.jpeg

【4コマ落ち部門優秀作品】

3d1da515.jpeg

以上の結果になりました!いかがでしたか?
学生も一般の方々に負けないように、面白い作品を沢山描きましょうね!!
kawashima.jpg
キャプテンに続いて、もう一人昇級試験を受けました!
実はキャプテンよりも長く学院で空手をやっています。

何とか学院祭までに8級を取ろうと頑張っていました!

★おや、三戦(サンチン)立ちですが、手の位置が少し低いし、右足が・・・!?

8508e6c9.jpeg


★横蹴りですが、重心が・・・
ceaff6ff.jpeg

・・・と基本、移動稽古、約束組手、ミット打ち、型とやりましたが結果は!?

かなり緊張していたようで、いつもの動きが出来なかったようです。
ギリギリでしたが見事合格致しました!!おめでとう!!!
少し前進しましたね。
色帯を巻くという事はどういう事か?・・・
彼に、きちんと伝わっておりました。
帯をもらった時に自分から、その大切な事を言いました。

その瞬間、とっても嬉かったです。
きちんと伝わっているんだな。と・・・

6595e082.jpeg


学生達に今まで以上!しっかりと空手を伝えていきます!!
そしてきちんと伝える為に、もっともっと今まで以上、しっかりと練習し、勉強していきます!!

押忍!!


kawashima.jpg
学院祭が刻一刻と近づいており、演武会の練習にも熱が入ります!!
今年は、世界寛水流空手道連盟さま主催のオープン大会に出場する学生が居ない為、
演武会一本に集中しております!!毎年、学院祭と大会練習でみんなが「ヒィー」となっていますよ。
来年は大会に出たがっている1年生がいるので、期待したいです!!! 押忍!

さてそんな中、空手部のキャプテン!昇級試験を受けました。
学院祭までに7級をとりたい!と言っており、心配でしたが基本も出来てましたし、基本応用も
大丈夫でした。

北斗神拳の方がドキドキしてたりして・・・!

試験なのに髪留めを忘れてしまったキャプテン。・・・汗
マンガ「空手バカ一代」の大山倍達さんのようになってますよ・・・

中段追い突きです。綺麗に出来ていましたよ。
81815db8.jpeg


廻し受けも顎と金的にきちんと攻撃できています!!
dcc5efe2.jpeg


横蹴り!引きの足が少し気になったり重心のブレもありましたが、
綺麗に出来ていましたよ。
3a736fb4.jpeg


型の試験!三戦(サンチン)の写真です。少し間違いましたが、学院祭では頼むよ!
他にも転掌!撃砕、平安等も行いました。
b7cbc491.jpeg


写真では撮れませんでしたが、ミット打ち、組手の試験も行っているんですよ!
総合の合格ラインの基準があるので、それをクリアしていれば合格になります。

試験が終わったら、一通り駄目なところを一つ一つアドバイスし、今後に繋げてもらいます!

★試験中にアドバイスして、すぐに直って良くなったところもありました。


試験の結果は、見事合格ー!!! 7級(オレンジ帯)を手に入れました。
キャプテンおめでとう!1年半やっていて1年生と同じ白帯だと悲しいですもんね。

在学中に6級(緑帯)とりたいなぁー。と最後に言っていましたので、是非!頑張ってほしいと
思います!!
e802f505.jpeg

帯の色が変わると、またやる気が出ますよね!!
自分も若い頃、白帯からとび級で緑帯を手に入れた時、すっごい嬉しかったのを
思い出します!!
まだまだ、これからも北斗神拳自身!空手を頑張ってやっていきます。
そして空手の素晴らしさ、楽しさを学生に伝えていきます!!

※道着が摩れてボロボロになってきてるンスけど・・・ショボーン
kawashima.jpg
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]