忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~ミナモです~!

早いもので今年も今月で終わりです。

ノベルズ夜間では「中編小説の書き方」の授業にさしかかっております。


まずは実際の作品を見て分析をします。



小説は料理に似ていると思うのです。
どんな調味料が使われていて、どんな材料が入っているのか、味を吟味するごとく分析します。


気付かなかったものを発見できたらそれはもう経験値。
書き出してみると意外な発見がみつかります! そしてある程度慣れてくるとバランス感覚も養われていくのです。

これを自分の作品に活かせるようにするのが夜間生の目的!

がんばっていきましょう!



PR
先日、ミナモはヴィレッジヴァンガードで入手しました。



……いいよね(*^ω^*)



さて今日のブログは
「傾向対策をしよう!」

長編小説は受賞すると本になります!

ここは漫画と大きく違う点ですね。


本が発売されるということは、当然「商品」になるわけですから、出版社は「売れる物」が欲しいわけです。


デビュー者を決める最終選考では「この作品は売り物になるかならないか」の評価が待っているのですね。ドキドキ。


そんな対策としてまず、過去の受賞作品を読むと得策です!

そしてどうしてこの作品が評価されたのか、じっくり研究してみてください。


ただひとつ言えるのは前回と同じ傾向のものは受賞しないということ。
覚えておいてね。




こちらは密かに人気の「こびとづかん」。
この作品の売れる秘密とはいかに。



小学生のいとこも夢中なこの本は、ヴィレヴァンにも売っていました。


minamo

ミナモです。

今日は、ちょっとまじめなことをお話します。

小説を書くときに知識は必要。でも、知識だけ書いても小説にはなりません。

わからないことは、インターネットを使えばすぐに探すことができます。
今の世の中は情報を容易に探すことができるからです。

しかし、誰もが知ることができるため、ネタとして使われることも多くなりました。
中には信憑性の薄いものがあります。
うろ覚えで書かれているものもあるかもしれません。



クリエイターは常にアンテナを張っています。
美術館へいったり、演劇を見に行ったり……
情報をキャッチするでけでなく、興味のない分野へも積極的に足を向けているのです。


一番いいのは見て、感じて、経験すること。

経験には知識で得られないものがあります。
そこで体験したことは自分だけの資料になるからです。

たとえば馬に乗って走るとき、お尻をつけたままでは走れません。
馬の体が上下に動くたび、お尻を打ち付けて痛むのです。

これだけなら、知識として書けそうです。
でも、乗ったときの感覚は実際に経験してみないとわかりません。

すべてを体験しろというわけではありませんが、チャンスがあれば行く価値があります。
それだけで、ライバルと大きな差ができるからです。

経験はあなたの感性と結びついたとき、すばらしい化学反応を起こすでしょう。


「百聞は一見にしかず」。
一見関係のない経験も、ある日ふいに役立つかもしれません。

minamo
ミナモです。
今日は台風の影響で大雨でしたね。みなさんの所は大丈夫でしたか?


さて、ここ最近ミナモが好きなものはアジアン系。

お香を集めてみたり、車に布をしいてみたり……




そうそう、こんなのもあるんですよ!



これはただのズボン……いえいえインドネシア産のヨガパンツです。

ヨガにはもちろん、外行きにもオーケー。

伸縮性にすぐれているため、しっかりフィット。はき心地もバツグンです。

単品ではなく、ミニスカートか、すその長いチュニックを合わせるとGood。

そして、このヨガパンのおもしろい所は、洗濯でビロビロに伸びてしまうこと!!

肩から当ててみても、裾がちょうどいいくらいにまでのびます。


でも、大丈夫。
乾けばすぐに元通り。


毎度のことながら、この伸縮にびっくりします。




minamo
ミナモです!

みなさーん、夏休みを満喫していますかー!?


ミナモは岐阜県恵那市にある乗馬クラブへ行ってきました!!


馬ですよ馬。
ふふふん、ちょっとセレブな気分……!?


防具をつけたのち、お馬さんとご対面!



とにかく、おーっきいのです。
脚の付け根なんか血管浮いてるし……


指導員さんのもと、いざ乗馬です!

意外に高~い。
生き物なので、前肢が動くと揺れが足にも伝わってきました。


簡単な歩く・止まるを練習しました。が、降りたあとは腿がプルプルに……

でも、太もものシェイプアップには最適なんですって!!


あと2回だけ行ってきます!


今度は馬に乗って走れたら……いいな!!



余裕があったらライセンスもとりたいミナモでした。



[1]  [2]  [3
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]