忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども!蟲王で・・・・ビャックショイ!!あー・・・・どうやら風邪のようです。

と、いうわけで今回はこれで・・・・なんて事は無いですよ!
もう治りかけてるんで気合いで吹き飛ばします。

さてさて、今年ももうあと2ヶ月ちょっと!早いですねー。

学生達も2年生は就職活動真っ最中!1年生は今年学んだことの復習等に追われています!

学院で行われるイベントも大詰め。学院祭は盛況のうちに終わっちゃいましたがまだまだイベントは残ってます。
そこで!今回はこれから行われる「体験入学」や「オープンキャンパス」を満喫するためのポイントをご説明したいと思います!

この時期は高校3年生、中学3年生の方々は進路を決めるのにしっかり悩んで決めてらっしゃると思います。是非、しっかりお考えになって決めていただきたいと思います。

ではそこで蟲王から代アニ学院の「体験入学」や「オープンキャンパス」を満喫するためのポイントその①!


『参加する前に学院ホームページやブログをチェックしよう!!』

というかこれを読んでらっしゃるということは既にご覧になってますよね。

学院で行われる授業や学生の様子、学院のイベント等はすべてこの学院HPから最新情報が発信されます。
「どんな授業を行っているのか」「どんな先生がいるのか」「学院の雰囲気は」など色々な情報をHPにて毎日更新しています。
体験入学などで実際の授業と同じ雰囲気を体感して頂く前に是非事前情報としてチェックして頂ければと思います。

ではでは続いてその②!

『体験実習を思いっきり満喫しよう!』

体験入学等で行われる「体験実習」。学院に設置してある学科の実際の授業に近い内容で実習を受けることが出来ます。

体験実習では実際に講師が授業と同じように説明をし、参加者の方に簡単な課題にチャレンジしていただきます。

声優タレント科ではアフレコ体験、アニメーター科では動画実習、キャラクターデザイナー科ではPC着色、マンガ・コミック科ではコマ割りに挑戦したりと各科の特性が出た内容になっています。

なので普段自宅などでやろうと思うと機材が無かったり、一人では難しい事もあるかもしれません。

ですので、学院の体験実習では普段あまり出来ない体験が出来てしまうのです!!

実際に体験してみることで自分のやりいたいこと、将来の方向性がきっと見えてきますよ!!

では最後のポイントその③!!

『実習は終わってからもお楽しみが待っている!』
さて、これはどういう事かと言うと学院での体験実習ではただ体験して頂くだけでなく講師からの『添削指導』が無料で受けれます!

「えっ!?ちょっと頑張りすぎじゃない?」かとも思われますが、いえいえそんな事はありません!

将来のクリエイターを育てるのが学院の本質でもあるので、頑張っている皆さんに講師から熱いエールを送らせて頂きます!

では今回は、蟲王が所属しているマンガ・コミック科の体験実習後の添削指導をご紹介!

コミック添削5.jpg
可愛い女の子キャラですね!腕の厚みや体の重心を考えるとしっかりとしたポーズになるんですね!

コミック添削2.jpg
かっこいいアクション!実際の腕のひねりや全身のポーズをしっかりさせると決まってきますね!

コミック添削4.jpg
おっちょっと難しいアングルですね。構図にこだわって描くことで魅力ある絵になりますね。

と、いう感じでマンガ・コミック科では参加者の作品に対して細かく丁寧に添削させて頂いております。

実際にこちらの添削は同じマンガ・コミック科の北斗神拳先生による添削です。
体験実習の際にはその場で描いてもらえたりしますよ!!

おっと、ずいぶん長くなってしまいましたね・・・!

そうだ、今週の日曜日には「入学相談会」が行われます。

是非、何か相談・質問のある方はご参加下さい!あ、こちらのイベントは完全予約制になっているのでご参加になる前に学院にお電話いただけるとありがたいです!

お待ちしてまーす!

mizu.gif相談2.jpg
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [30]  [28]  [29]  [52
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]