忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんにちは! 蒼月です。

今週の木曜日に、PSP用ゲーム LAST RANKER が発売されますね。
キャラデザはあの、ブレスオブファイアと一緒の方。
ブレス好きの蒼月としては絶対に買いなんですよね。


さてさて、昨日は体験入学でした。
TARAKOさんがゲストでいらっしゃいましたが、どうしたか? 楽しかったですか?


今日は名古屋校学生が行っている生ラジオから、ラジオドラマのお知らせです。
さて、前回から始まり二回目をお届けした、ノベルズ科が書き声優科が紡ぐ、ラジオドラマ!
聞いてくれた人どうでしたか?

今回は前回の作者にインタビューしてきました。
7cd5ad74.jpg
蒼「はい。それでは作者のKさんですーパチパチ」
K 「はい、ノベルズ科のKです(笑)」
蒼「ズバリ、今回の作品でやりたかったことは?」
K 「いきなりですねー。とりあえず、神々しさ?や壮大さを出したかったですね。まあ、周りに読んでもらって、戯曲みたいとか言われたのはビックリしましたが!」
蒼「なんでそんな作品書いたん?(笑)」
K 「いやあ。書いた作品が恋愛、友情、青春ばかりだったので、全く違うモノを書いてみたかったんですよ。そのせいか最近はちょっと変な作品ばかり書いてますが(笑)」
蒼「なるほど。以上、Kさんでした~。はいありがとうございます」bd36c5c3.jpg

作品を書くときには作者のイメージ・伝えたいことを纏めるのが大切です。考えてないことは、作品に反映できますんからね。
しっかり纏まっている作品は読者に伝わるものです。
みんなも、作品を作るときはしっかり考えて下さいね。

以上蒼月でした。

PR

こんにちは! 蒼月です。
梅雨に入りましたね~。蒸し暑いのは嫌いです。

さて、今回は二つのニュースがあります。

まずひとつ!

来週の体験入学で、ノベルズ科と声優科がコラボしちゃいます。

ノベルズ科の学生が書いた淡く柔らかいショートストーリーを、声優科の優しくも力強い声が紡ぎます!
どんな話が聞けるかは、体験参加する度のお楽しみで!
ノベルズ科の学生と講師、声優科の学生と講師が一丸となって作品を作り上げています。
ぜひ聞いてみてください。
ゲストで内田彩さんもいらっしゃいます。
これはもう行くしかない!?


ふたつめ!

ノベルズ科の学生が、えんため大賞の一次選考を通過しました!
去年もコバルト短編新人賞に名前が載ってたりと、今年の学生は頑張っています!
結果を出すためには、とにかく作品を仕上げるしかありません。
来月にも、投稿する学生がいます。良い結果が出るように、添削も頑張りますよ!


今後も、良い結果をお知らせできるとうれしいですね~。
頑張れ、学生!


以上、蒼月でした!

こんにちは!蒼月です。
さいきん「メタルギアソリッド4 ガンズ オブ ザ パトリオット」と「メタルギアソリッド ピースウォーカー」にハマってます。

単純に、アクションが面白いですね。銃の種類も豊富ですし。
4の方はカスタマイズが面白いですねー。
何より、語るべきは、やはり世界観ですが。

詳しくは書きませんが、あの世界観だから出来ること、もし○○になったらどう変化するのか、がしっかり作られているように感じます。
作品として、大事な部分ですからね。
あとは、シリーズごとのテーマですね。媒体がゲームだからより、コンセプトしっかりしているのだと思います。
小説でももちろんテーマは大事です。


さて、今日は、ノベルズ科のとある風景です。
2年生のカナレアくんとルジアくんの会話。

カナレア「俺の魂を見てくれ!!」
ルジア「こ、これは……二次元が嫁’sだと!?」
8c9e4c93.JPG





ルジア「ないわー、この人ないわー(・ω・`)」
0d90dce9.JPG


cab9cd6a.JPG





カナレア「俺にとってのリアルは二次元(あっち)なのさ……」
ルジア「いっちゃらめええぇぇぇぇ!」



はい。と、まぁ、会話内容は置いておいて。

実際、たくさんの作品に触れるというのは大事なことです。
周りに良い作品があるのなら、それからいろいろ学べばいいわけですし。
実際、蒼月4月から今日までで、少なくとも30冊本読んでます。
今なにが流行っているのかも考えなければいけませんしね。

小説を読む。漫画を読む。映像を観る。音楽を聴く。ゲームをやる。
より多く! ひとつでも多く!
世界観を自分の中に取り込んでください。
そうすることで、自らが表現できることも増えますよ。





さて、ここで、もうひとつお知らせがあります
今年も「アレ」がやってきた!!!!!!!!

カナレア「あ、あれがついにくるんですね!?」
ルジア「とうとうやってきましたか!」

在学生も驚き、慄く、にくいやつ!

その名も

A! O! 入! 試!

はい。もうそんな時期になったんですね~。
AO入試!

今月6月1日から、AO入試が始まります! というか、今日から始まりました!

dfc497a2.jpg




やはり何といっても、自宅で受けることが可能! ってのが便利です!

し! か! も! 

認定特典として、

学費割引があります!


最高ランクを出せば、なんと!

15万円

割引!


これは受けるしかない!


やりたいこと、叶えたい夢があるなら今動き出そう!
d02b008b.gif








詳しくは、学院までお問い合わせください。
 

こんにちは!
蒼月です。
皆さんはGWどんな感じで過ごしましたか?

蒼月はほとんど家に居ましたね~。
学生に借りた『黄昏色の詠使い』全10巻読んでました。
後は、実写版「テニスの王子様」を見たり・・・。


さてさて。ここで少し小説のお話。
小説を書くときには、原稿用紙のルールがありますね。
「……」や「――」の使い方とか。他にもいろいろ。
それらを守っていればそれでいいかと言うと、そういうわけでもないんですね。

時には、あえてルールを破る必要が出てくるかもしれません。
ただし、やるなら基本をわかったうえで、さらに、それをすることによって得られる効果を理解してやってください。
何も考えてないと、間違えてると思われるかもしれませんからね(汗)

もうひとつ。
自分だけのルール。こだわりをもってください。


例えば、蒼月の場合
「事」と感じで書く場合は、ほとんどないですね。
「こと」とひらがなで書きます。

「無い」も「ない」と書きますね。

理由としては文章が硬くなるからです。
あくまでも、これは蒼月の場合ですね。

学生の中にも、こだわりを持って執筆に取り組んでいる人もいます。
こだわりすぎてがんじがらめにならないように気をつけるのも蒼月の役割ですね!

 

以上、蒼月でした!

こんにちは!
蒼月です。
なにやらのどがイガイガします・・・。まさかの風邪!?
いやいや、そんなバカな・・・。

さて最近蒼月は、オンラインゲームにはまっています。
ちょっと前まではMHF。ロマン満載のガンランスを使ってました。

今は「遊戯王オンライン」にはまってます。
ああ・・・お金が飛んでいく・・・。


今日は授業風景を

5b38cedf.jpeg









発想・構想のトレーニングを行っています。
多分に遊びの要素を含んでいますが、
その分楽しみながら練習もできる、まさにすぐれもの!

このあと、学生がとんでもない発想をしてくれました。
いやー、すごかった

morimoto.gif










明日はどんなネタが出てくるのか、楽しみです!

以上、蒼月でした!

[1]  [2]  [3
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]