忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗神拳です。

学院祭の練習が、夏休み前から始まっています!
これは最後のところの練習風景ですね。
みなさん!気合十分です。  押忍!
a5715b8b.jpeg



演武会では綺麗でカッコよく見せないといけません!
カッコよく見せるにあたって一番大切な事は、「基本」です。
まずは基本をしっかりと出来るように、約束組手の練習も時間かけてやっています。
キャプテンも良くなってきていますし、1年生の動きも空手になってきていますよ!
4f3055d3.jpeg

この日は、OBが三人!OGが一人!練習に参加してくれました~。
テンションが上がりますね!!

OGは、すっかり忘れている事も多く、みんなにつっこまれていました!(笑)

d32aa0d3.jpeg


00d54111.jpeg

まだまだ、形はなっていませんがみんな一生懸命頑張っているので、学院祭には
きっとカッコイイ空手部が見れると思いますので、期待して待っていて下さい。

名古屋校空手部は、明るく、そして面白く笑いもあります。
ご入学の際は是非!空手部に入部してみてはいかがですか?(※2年間受講料:無料)
北斗神拳も指導に気合入ります!!!

kawashima.jpg

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
まだやってたんですね~
新空手を始めて1ヶ月、黒帯目指して奮闘中
u-1 2010/08/09(Mon)15:54:57 編集
無題さんへ
コメントありがとう~!!
今、空手のスタイルも色々ありますからね!
北斗神拳、黒帯取るのに4年かかりました。
自分に空手の才能が無いのはわかっていましたが、大好きだったので必死で練習しました。
先輩にしごかれローキックが効いて、一週間足を引きずって仕事に行った事も懐かしい思い出です。
好きだという気持ちが一番大切です!!
黒帯!きっと取れますよ!頑張って下さいね。
北斗神拳も、もっともっと空手頑張ります!!!
空手を始めて20年ですが、まだまだ自分の足らない所や勉強しなければならない事が沢山あります。私もまだまだ未熟なんです。

お互い頑張りましょう!!押忍!

北斗神拳 2010/08/10(Tue)10:51:56 編集
私も空手やっています。
空手始めて12年目の15歳の女です。今年1月念願の黒帯受かりました!道場初の女で黒帯とりました。20年空手やっているんですね。すごいです。私も大人になってもずーっとやりたいと思っています。私の道場はフルコンタクトなのでとても痛いのですが黒帯として痛いと口に出さないようにしています。でも毎回アザだらけです。この前の土曜日大人の黒帯の男の人と組み手をやって靱帯を切ってしまい今は松葉杖の生活です。空手に恐怖心がわいてしまい空手に行けるか心配です。わたしも体は女なので少しは手加減してくれてもいいと思いませんか?
temina 2010/08/31(Tue)15:08:39 編集
teminaさんへ
コメント有難う御座います!
3歳の頃から空手をやられているのですね。
私なんかより全然凄いですよ!!
「道場初!の女の子黒帯!」おめでとう御座います。
組手で靭帯を切ってしまったのですか?
組手で恐怖心が出てしまうと次なかなか出来なかったり、いつもの組手が出来なかったりしますよね。・・・汗
私もそういった経験ありますよ!空手の先生の死角からの回し蹴りが横隔膜に入り、のた打ち回った経験が。(※腕で死角を作って蹴り込んできますから・・・酷い(笑)

私が21歳ぐらいの時ですが、当時体重がなくて先輩との組手で捌ききれず、ブロックしても体ごと持っていかれるので・・・崩れた後に、体重の乗ったローキックが!! トホホな感じでした。

どれだけ突いても、タイヤのゴム殴ってるみたいで効かないしね!(笑)

そんな感じで恐怖を感じた経験はもちろんあります。

色々な克服方法はあると思いますし、人によってそのやり方が合う、合わないもあると思いますが、私の克服方法は、「絶対下がらない!!前進し相手の間合いを潰し、ひたすらガンガン打ち込んでいきました!!」その恐怖を乗り越えるには、もう一度その恐怖に立ち向かわないと恐怖心が取れないものです。

もちろんいっぱい技を食らってアザだらけになりますけどね。(笑)

好きだからやっていけるので、きっと大丈夫ですよ!お互い、日々精進し頑張っていきましょう!!

押忍!!!
北斗神拳 2010/09/01(Wed)09:50:15 編集
返事ありがとうございます。北斗神拳さんへ♥
返事を書いてくださってありがとうございます♪

北斗神拳さんは何歳でいらっしゃるんですか?

空手20年やっていらっしゃるのですごく
組み手強そうですね。

男の人とやるとその時は痛くないんですが、少し経つとジーンとくるんですよね・・・汗(-_-;)
なんか足がとれた感じがするんですよ。
足に熱がたまってぼーんとするし・・・苦笑・・・

実は私、もともと組み手専門ではなくて、
型専門でやっていてミュージック空手を
ずーっとやっていました。
今では教える立場になって
今3分間のやつを考え中です。
小さい子がたくさんいるので一つが終わったら
すぐにまた作らなくてはいけないのでたいへんです。
でも作るのはすっごく好きです。
作ると皆が喜んでくれます。
今年受験生なので自分はできないのが残念です。
でも来年からは自分もやりたいと思っています。

北斗神拳さんはミュージック空手
やったことがありますか? 
すっごく楽しいですよ。


茶帯になってから組み手も頑張り始めて
まだまだ組み手には自信がなかったのですが、
黒帯を受ける前にかならずバットを折らなくては
いけないのでたくさん練習して無事折れたのですが

昨日先生に言われて今度は瓦を
5枚割ることになってしまいました。汗・・・

私は双子なのですが。兄は、まだ一級で来年の3月に受験が終わったら黒帯をうけるのですが、
空手で足を怪我して組み手が怖くなってしまい、
そのトラウマで半年行けなくなってしまい、
その間に私が黒帯を受けたので
私が先輩になってしまい、
やる気がなくなってしまいました。
私は兄と一緒に受けたいと言ったのですが、
先生は
「もう長い間やってきたんだから先に受けろ。」と
言われ、無事受かったのですが、
私の道場は上下関係が厳しく
先輩には敬語を使わなくてはいけないんです。
礼をするのも帯が下の者が先に礼を
しなくてはいけないのです。
なのでこの頃しゃべっていません。
まっしょうがないいのですが・・・・涙




確かにパンチしても効いていないように
みえますよね。
やっぱそれだけ一生懸命練習したんですね。
私も、もっともっと練習して
女の子にもたくさん黒帯を
とってもらいたいです。

「絶対下がらない!!前進し相手の間合いを潰し、ひたすらガンガン打ち込んでいく!!」を頭の中に入れて頑張りたいとおもいます。


したっっ!



temina 2010/09/01(Wed)16:05:36 編集
teminaさんへ
お返事のコメント有難う御座います。

私は、今年で39歳になりますね。
20代後半から30代前半に見られますが・・・(笑)
空手は長くやっていますが、全然強くないですよ~。むしろ落ちている。・・・(笑)
まだまだ空手の入り口にいる感じです。
自分より強い(上手い)人は沢山いますから。
まだまだ勉強中です!!
学院で教えてはいますが、自分自身の練習はほとんど出来ない・・・汗

本当は人に教えるほどの実力(練士の免状)もないのですが、大好きな空手を学生達に伝えたくて、9年間学院で教えています。

学生達が「空手楽しい!!」って言って貰えると、とっても嬉しいです。

学院祭で学生達にミュージック空手やらせた事ありますよ~。(グダグダでしたが・・・泣むしろミュージック空手じゃない感じ・・・汗)

お兄ちゃんも組手が怖くなっちゃったんですね。
また上下関係もあるから妹のteminaさんに対しても接しにくくなっているのですね。
その壁を乗り越えられたら、お兄ちゃんもっと強くなれるのですが。お兄ちゃん頑張って!!

お互い心身を練磨し常に心と技を磨き続けましょう!! 押忍!!!


北斗神拳 2010/09/02(Thu)19:17:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [319]  [320]  [318]  [316]  [314
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]