忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑は夏いですね
お久しぶりです、蟲王です!
今蟲王は夏休みを利用して東京旅行中です。そして今いるのが東京都現代美術館!『借りぐらしのアリエッティ種田陽平展』を観てきました!








残念ながら撮影不可でしたが、本当に小人になったような感覚で感動しました

記念ボードで撮影。

出口のとこでグッズを買ったらミニ本ついてきました。複製原画も買いました、値段は…まぁ、その…ね、その場のテンションってすごいよね。


明日は秋葉原で漫画家さんのサイン会!

夏休み満喫してます!

みんなも夏休み、色んな経験をしよう!
PR
ども!蟲王です!

明日は日曜日、日曜の朝はW(ダブル)からという方も多くいると思いますが、名古屋校も明日はWなんです。

明日はなんと「入学相談会「学院説明会」が同日W開催なのです!

d0091003.jpg

00001bc4324e2.jpg

入学相談会は名古屋校で、学院説明会は岐阜市のじゅうろくプラザさんで行います。←詳しくは右のバナーをクリック。

名古屋圏内の方は名古屋校へ、岐阜市に近い方は学院説明会へぜひいらしてください!

特に、中学3年生・高校3年生の方は夏を迎える前に進路について考えるいい機会だと思います。

保護者様や学校の先生のご参加も大歓迎です!

お待ちしています!

mizu.gif


ども!蟲王です!

最近は雨がシトシト良く振りますね~梅雨はまだ早いのに
でも明日からは晴れるみたいですね。

さてさて、今日は蟲王がマンガ・コミック科の授業をご紹介します!

今日の1年生の授業は『特殊効果』

    2年生の授業は『デジタルコミック応用』です。

今日の授業はまさに『アナログ』技術と『デジタル』技術の共演でした。

ではまずは、1年生の授業から~

SH3D0019.jpg

おおっみんな真剣にやってますね!ではどんな事をやっているか
近くで見てみましょう。

SH3D0023.jpg

!!????こらこら、幾ら雨がザーザーでテルテルボウズが役に
立たないからって頭にインクつけてポンポンなんて…えっ?
これが『特殊描写』?

実はこの技法はガーゼ作ったテルテルボウズに、インクをつけてスタンプみたいに
ガーゼの模様を原稿用紙につける『パッティング』というものなのです。

今だとスクリーントーンでこんな模様もありますが昔からある伝統的なマンガの
『アナログ』技術なんですね♪

SH3D0021.jpg

練習が終わったら実際にキャラや背景を描いて実践です!
マンガってペンだけで描くんじゃないところが面白いですね♪

ではでは、次は2年生~

SH3D0017.jpg

おおっパソコンを使っての授業ですね。デジタルだもんね。
「フォトショップ」というソフトを使って塗り塗りです。
上手く見本通りにできるかな?

SH3D0018.jpg

分かんないところは先生がマンツーマンで教えてくれます♪
最近はめっきりデジタル漫画が増えてきてデジタルの技術も
必要不可欠となりました。

『アナログ』も『デジタル』も描く気持ちは同じですね♪

ではまた次回別の授業をご紹介しましょう!

もし、授業の見学がしたいなぁ~という方は是非いらして下さい♪
全日制の授業は月曜日~金曜日、土曜はコミック土曜、日曜は声優夜間。
夜間コースは火曜と木曜に授業を行っています。

行きた~いという方は学院までお電話下さい。お待ちしております!

mizu.gif

どうも!蟲王です!

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

蟲王はGWはまったり・・・・というより、「コネコネ、ペタペタ、ヌリヌリ」から

始まりました。

・・・!?なんのこっちゃ?という感じですが、どういうことかと言うと、

家のお手伝いで「セメント」をコネコネ、ペタペタ、ヌリヌリしてました!

小さいころから家の手伝いはしばしばしてましたがセメントの扱いは

あまりしたこと無かったのでドキドキ・ワクワクでした!

ではその模様をご紹介します!

PAP_0018.JPG

まずはセメントの材料、砂とセメントの粉っぽいもの。めっさ重い。

PAP_0015.JPG

そいつを分量決めて機械でコネコネ。あれ・・・蟲王の家一応車屋なのに
セメントこねる機械とか他にも色々何でもあるなぁ。

PAP_0020.JPG

次にボンドみたいな接着剤をセメント流すところにヌリヌリ。

PAP_0017.JPG

そんでもって専用の道具で早速ヌリヌリ開始!道具の名前は・・・知らない(汗)

PAP_0014.JPG

専用の道具を使ってヌリヌリ、ペタペタ。
端からすーっと伸ばしていくのがコツ(byファーザー

PAP_0013.JPG

出来た!なんか絵の具とか塗ってるのと似てた。


あとは乾くのを待つのみ!ふぅ・・・面白かったけど腰イテ。

中々普段出来ない経験が出来て面白かったです!

皆さんもGW中に普段出来ない経験出来るときっと面白いですよ♪
蟲王でした。

mizu.gif

ども!蟲王です!

今日は春なのに名古屋は風が強く肌寒かったですね~。

全国的に今日は寒かったようですが、サクラも段々と散ってきて道がピンクに染まってきました。

サクラは散り際が良いなんて言いますが、たしかに空を花びらが舞うのも風流で良いですね♪

まさに「日本の心」でしょうか、どんな状態でもどこか良いところを見つけ趣に変えてしまう。

日本に生まれて良かったーっと実感してます。

春は様々なものを運んできてくれる季節ですね。

・・・「花粉」なんて言う方もいるかもしれませんが(笑)

「春」は「新しいスタート」を予感させるような気がします。

「何かを始める」「何かを考える」「何かを作る」

何でもいいと思います。

これまでやったことの無い事をやってみたりすることで新しい出会いや発見があり、

毎日がとても楽しくなると思います♪

蟲王は毎日の生活の中でどこか一つでも昨日より違う事をして新しい発見を求めています。

いつも車で通る道を変えてみるとか(たまに迷いますが・・・)

いつもはパジャマの上着から脱ぐのをズボンからにしてみるとか

ちょっとした変化ですが続けてみると中々面白いモンです♪

新しい発見はとても身近にあると思います。

日々の生活で少しマンネリ化している方は是非、ちょっとした変化を楽しんでみて下さい。

蟲王でした♪

mizu.gif
[1]  [2]  [3
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]