忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども蟲王です。

最近ぐっと冷え込みが厳しいですね~。

今朝も地元の道路はカチカチに凍ってました。
気を付けて運転しないと・・・。

でも、そんな寒さだからこそ空気が透き通って奇麗なモノも見えます。

本日はコミック土曜コースの授業でしたが、授業が終わってふと外を見ると・・・

10011602.jpg

夕方の淡い空の色合いの絶妙なグラデーション!

良い天気で寒い日はきれいな夕日が見えますね。

ちなみに今日のコミック土曜コースは「自然物」の描き方。

10011601.jpg

自然物はたくさん説明する事が多く、ホワイトボードを4回くらい全消ししました。フゥ。

でも、自然物は色々種類があったり様々な作画方法があるので蟲王が一番好きな

作画です。

でも、自然物も好きだけどやっぱりキャラクターを描く方が楽しいかな♪

そんなキャラクターの魅力をアップさせたり、バリエーションを多くしちゃう実習を

今度の体験入学、1月24日(日)にマンガ・コミック科では行います!

その内容はと言うと・・・

10011604.jpg

今回はキャラクターの服装、ファッションを考えて描いてみます!

キャラクターの魅力は様々ですが、服装や身につけているものが変わると

がらりと印象が違います!服装が変わればキャラも変わる!

10011603.jpg

そう・・・こんなふうに・・・・
ってどこかの通販か!!

これはさすがに変わりすぎですが、ホントに服装、ファッション一つで

キャラクターの魅力は倍増しますよ!

是非、今度の体験で試してみて下さい!

蟲王でした。

mizu.gif
PR
明けまして二日目です

mizu.gif

みなさんいかがお過しですか?

お雑煮は食べましたか?おせちは?おとそは?ってお正月太りコースかーい

お正月は色々お楽しみがたくさんあって良いですね~♪

蟲王はもう大人なのでお年玉はもらえませんが、もらって嬉しいものと言えば

年賀状。

今年の干支は

虎ってカッコいいですよね~野球でいえばタイガース。

でも蟲王は生粋のドラゴンズファンです。

年賀状は人それぞれ凝ったものになっていて見ごたえありますし、手紙ってメールとかより温かみがありますよね♪

携帯が出てきてから年賀状を出す数がグッと減ったそうです。

確かにメールだと多くの人に手軽に送れますが、頑張って手書きで書いた年賀状も良いものですよ♪

みなさんの家にもたくさん年賀状が届きますように。

蟲王でした。

ed75cdda.jpeg
どうも!蟲王です

気が付けば今年も残り3週間たらず、早いですね~。

代アニ学院では学生たちの冬休みは23日からになります。

1年生は学院に入学して初めての年を挟む長期休み、2年生にとっては就職やデビューをひかえた長期休みになります。

それぞれ感じる事、思うところはあると思いますが目標に向かって進んでいってほしいと思います。

そしてこれから目標を見つける方々へ!12月13日、明日!今年最後の体験入学が行われます!

年を越す前に目標を見つけ、新鮮な気持ちで2010年を迎えるチャンスです!

当日のマンガ・コミック科では最近の戦国ブームに乗っかり、

『カッコイイ時代劇キャラを描こう!』
という、実習を行います!
f0caae8c.jpeg

名古屋校では最近、戦国BASARAに超はまっている河嶋先生がカッコイイ戦国キャラを描いてくれますよ!
小十郎とか正宗とか☆

歴女の方もBASARA好きの方もそうでない方も、是非体験入学へいらしてください!
お待ちしてます!



mizu.gif
ども!蟲王です!

いや~鍋が美味しい季節になりましたね~♪土鍋はゴリゴリ歯ごたえがあって美味しいし、スキヤキ用の鍋なんか噛み切ろうとすると歯が折れそうになるし・・・・・・って去年もやったなこのネタorz

寒い季節には温かいものを食べるのが一番ですね♪

さてさて、こんな寒い季節でも学院のイベントはしっかり行われます!

今週末、11月29日(日)はオープンキャンパスが行われます!

学院で行われる各科の授業をそのまま受ける事が出来ます!

ちなみにマンガ・コミック科では「つけペンの使い方」を行います。
091129OCC.jpg
つけペンはマンガを描くためには無くてはならない道具。一番使う機会の多い道具です。

はじめはちょっと難しいけど、使えるようになるとマンガ独特の活き活きとしたタッチを出す事が出来、
鉛筆で描いた線より何倍も絵の魅力がUPします!

つけペンが使えるようになると絵やマンガを描くのが何倍も楽しくなりますよ!

お申し込みは右のバナーから可能です!飛び入り参加もOKですよ♪

そんな訳で当日はこんな実習を行いますが、最近蟲王「YouTube」にはまりまして、見る方も良いですが動画をUPしてみようかなぁ~と思い始めました。

迷っていたらどこからともなく、

「YOU、Tubeっちゃいなヨ?」

という声が聞こえたのでUPしてみました♪

今回あげたのは「キャラの走りポーズ」を前編・後編でUPしました。

下描きをサクサクしたあとにミリペンでザクザクペン入れしてみました。

ここに貼っておきますので宜しければご覧ください♪

※携帯からご覧の方は視聴になれないかもしれません、ご了承ください。


mizu.gif
ども!蟲王で・・・・ビャックショイ!!あー・・・・どうやら風邪のようです。

と、いうわけで今回はこれで・・・・なんて事は無いですよ!
もう治りかけてるんで気合いで吹き飛ばします。

さてさて、今年ももうあと2ヶ月ちょっと!早いですねー。

学生達も2年生は就職活動真っ最中!1年生は今年学んだことの復習等に追われています!

学院で行われるイベントも大詰め。学院祭は盛況のうちに終わっちゃいましたがまだまだイベントは残ってます。
そこで!今回はこれから行われる「体験入学」や「オープンキャンパス」を満喫するためのポイントをご説明したいと思います!

この時期は高校3年生、中学3年生の方々は進路を決めるのにしっかり悩んで決めてらっしゃると思います。是非、しっかりお考えになって決めていただきたいと思います。

ではそこで蟲王から代アニ学院の「体験入学」や「オープンキャンパス」を満喫するためのポイントその①!


『参加する前に学院ホームページやブログをチェックしよう!!』

というかこれを読んでらっしゃるということは既にご覧になってますよね。

学院で行われる授業や学生の様子、学院のイベント等はすべてこの学院HPから最新情報が発信されます。
「どんな授業を行っているのか」「どんな先生がいるのか」「学院の雰囲気は」など色々な情報をHPにて毎日更新しています。
体験入学などで実際の授業と同じ雰囲気を体感して頂く前に是非事前情報としてチェックして頂ければと思います。

ではでは続いてその②!

『体験実習を思いっきり満喫しよう!』

体験入学等で行われる「体験実習」。学院に設置してある学科の実際の授業に近い内容で実習を受けることが出来ます。

体験実習では実際に講師が授業と同じように説明をし、参加者の方に簡単な課題にチャレンジしていただきます。

声優タレント科ではアフレコ体験、アニメーター科では動画実習、キャラクターデザイナー科ではPC着色、マンガ・コミック科ではコマ割りに挑戦したりと各科の特性が出た内容になっています。

なので普段自宅などでやろうと思うと機材が無かったり、一人では難しい事もあるかもしれません。

ですので、学院の体験実習では普段あまり出来ない体験が出来てしまうのです!!

実際に体験してみることで自分のやりいたいこと、将来の方向性がきっと見えてきますよ!!

では最後のポイントその③!!

『実習は終わってからもお楽しみが待っている!』
さて、これはどういう事かと言うと学院での体験実習ではただ体験して頂くだけでなく講師からの『添削指導』が無料で受けれます!

「えっ!?ちょっと頑張りすぎじゃない?」かとも思われますが、いえいえそんな事はありません!

将来のクリエイターを育てるのが学院の本質でもあるので、頑張っている皆さんに講師から熱いエールを送らせて頂きます!

では今回は、蟲王が所属しているマンガ・コミック科の体験実習後の添削指導をご紹介!

コミック添削5.jpg
可愛い女の子キャラですね!腕の厚みや体の重心を考えるとしっかりとしたポーズになるんですね!

コミック添削2.jpg
かっこいいアクション!実際の腕のひねりや全身のポーズをしっかりさせると決まってきますね!

コミック添削4.jpg
おっちょっと難しいアングルですね。構図にこだわって描くことで魅力ある絵になりますね。

と、いう感じでマンガ・コミック科では参加者の作品に対して細かく丁寧に添削させて頂いております。

実際にこちらの添削は同じマンガ・コミック科の北斗神拳先生による添削です。
体験実習の際にはその場で描いてもらえたりしますよ!!

おっと、ずいぶん長くなってしまいましたね・・・!

そうだ、今週の日曜日には「入学相談会」が行われます。

是非、何か相談・質問のある方はご参加下さい!あ、こちらのイベントは完全予約制になっているのでご参加になる前に学院にお電話いただけるとありがたいです!

お待ちしてまーす!

mizu.gif相談2.jpg
[1]  [2]  [3
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]