忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押忍!!
学院祭まで一ヶ月をきりました!
毎年、恒例の空手部演武会。より良い演武を目指し、みんなで頑張っています。

学院祭の練習の前に必ずやるのは基本稽古です。
これを怠ることだけは出来ません。

空手部の学生みんな知っています。
この基本がしっかり出来るかどうか?で、演武会に大きく関わってきます。

何事も基本が出来て応用がきくので、基本が出来ないとカッコ悪い演武になってしまいます。


54adaafe.jpeg


おや?これは何かな??・・・まだ台本を片手に練習しております。
当日ご来院頂ければ、このシーンがわかりますよ。フフフ・・・

04f76e46.jpeg

毎年、ですが、音楽に合わせて型をやるので、現在合わせているところです。
一人でも間違えると、カッコ悪いですからね。意外と難しいのですよ!これが・・・
昨年度は、ガンダムの主題歌等で、型をやりましたが、今年は・・・・変・・・・・・身!
50246a17.jpeg


今回の、これが一番の目玉かも知れません!!カッコよく!そして笑い有りの!!
昨年度よりも、更にグレードアップしておりますので、是非!観に来て下さい!!
宜しくお願い致します。
80%ぐらいは声優科1年生なので、お芝居!期待してマース。

※↓みんな、台本片手にー♪
ba6a0d90.jpeg
まだまだ、空手アクションがユルユルーな感じなので、これから
しっかり出来るように指導して、より良い空手部演武会に致します。

※昨年度のアンケートに先生の空手も観たい!と有りましたが、出ない理由があります。
実は過去に1度だけ出ざるを得ない状況が有り出た事があるのですが、学生から「空手はわからないけど、先生だけ技術が違いすぎて目立つ!!」・・・と。学院祭は学生達が主役です。それをサポートして、頑張る学生達を見てもらうのが目的なので、先生が目立つのはいけないな・・・と。そういった理由から、毎年北斗神拳は最後に、トテトテ・・・と出てきて挨拶して終わらせて頂いております。

カッコイイ空手部員達を観に来て下さいね!!!

kawashima.jpg
 

PR

北斗神拳です。
実家のいつも乗る電車の駅の目の前に、陸上自衛隊があります。
たまに、自衛官募集の広告を見るのですが、久しぶりに帰ったら、なんと!
何か、萌え絵のアニメ調のキャラクターが描かれたポスターに!!!

↓これが、そのポスターです!
1b2c9726.jpeg
自衛隊の中には本当に軍オタな人がいるようです??
朝の通勤で、自衛官の帰省ラッシュに会うと、電車の中が自衛隊の方々でいっぱいです。
(私服ですけどね。)

会話を聞いていると、軍用のマニアックな話をすっごく嬉しそうにしていました。
会話の話し方からすると、仕事柄というより、本当に好きで!という感じでした。



話は、変わりますが、汐留の時計です!この夏に初めて仕掛けが動いているところをみましたー!!
実際に見ると迫力がありますよ!初めて見たときは、兄者と東京旅行に行った時でしたね。・・・
c8f03b52.jpeg

何気ないところに意外と面白いものが転がっているかもしれませんよ!
みんなも探してみてください!

学院祭が近づいています。空手部の皆頑張って下さいね!! 押忍!!!
kawashima.jpg
北斗神拳です。
毎年、2回は東京にいきますが、今年は特に暑かったですね。
朝一で上野動物園に、「ある動物・・・」を見る為に行ってきました。
この暑さ・・・本当に死ぬかと思いました。
最初のレッサーパンダを見ている時点で、サウナのように、汗がふきだし流れ落ちてきますし、
頭がクラ~ッと・・・意識が・・・慌てて水分を取りましたが。・・・
そんなのが3回ほどありました。・・・

さて、ある動物とは・・・!?
「ハシビロコウ」でした!!
ストリートファイターⅣのリュウみたいな目しています。
スゴイ目つきの悪さ!(笑)

頭にはリボーンの骸のようなチョボリ毛付けてますし。ちょっとカワイイ。

でもこの大きく固そうな嘴は、実は薄く割れやすいそうです。・・・
4fd40761.jpeg

e0afe006.jpeg


博物館にもいってきました。
博物館に入った後も暑さの疲労がすぐに抜けず、水分を取り、しばらく休んでから見て回りました。

ティラノサウルスの化石!!ものすごく大きくて迫力ありました!!
昔はこんなデカイのが動いていたんだ。とあらためて不思議な感じでした。
edc1d3d4.jpeg

トリケラトプスの化石です。死んでそのまま横たわったまま綺麗に化石化して残った物
らしいですよ。
7fcc322a.jpeg


奥には、大きなアーケロン(亀)の化石が展示してあります!!
ea9b0ea7.jpeg

クリエイターを目指す方は、何でも興味を持ち、色々と見たり、その空気を直接感じたりしましょう!!
今後、それが自分の中で大きな宝になる可能性を秘めているんですよ!

若いうちに色々と見たり、経験したり、感じたりして下さい!!

kawashima.jpg
北斗神拳です。
夏休み前から、マンガ・コミック科2年生の授業で合同作品製作製作が始まっています。
マンガは個人で描いていく事も多いのですが、授業ではみんなで1本の作品を作る事もやります!!
この授業で得られるものって実は大きいんです。
・誰かが描いたキャラに背景を描かなければならない。
・誰かが描いた背景にキャラをのせなければならない。
・誰かが書いたプロットからネームを描き起さなければならない。
・分担作業なので誰かがやってなかったり、サボったりすると、みんなに迷惑がかかる。
・報告、連絡、相談(ホウレンソウ)を密に行わなければ思い違い等で進行の妨げになる。
・みんなの描き方ややり方を知る事が出来る。
・アシスタント希望者はアシスタントの実践練習になる。
・みんなで1本の作品を仕上げるので連帯感や達成感を味わう事が出来る。
・・・と色々とあります。
こういう事って社会に出て、会社に勤めたら当たり前の事ですが、それを在学中からみんなで
体感出来るんですよ~。


体調不良で休んでいる学生もおりますが、各チームに分かれてミーティング中。♪
8f5e686e.jpeg


この班は「ネームチーム」で、誰が起承転結を何ページ描いて行くのか?等
話し合っております。
4382d820.jpeg


この班は「キャラクターチーム」です。プロットに合わせて、どんな雰囲気のキャラクター
なのか?服装は??何人出て来るのか?等話し合いながらキャラクターを固めて作っております。
20361b77.jpeg



この班は「背景チーム」です。プロットに合わせてどういった背景資料が必要なのか?
どんな背景を描かなければいけないのか?等を話し合っています。
677d26e3.jpeg


クラスみんなで力を合わせて一つの物を作り上げるのっていいですよね!!
沢山得られて勉強になるのですから。
今日の授業も、合同作品製作の授業でしたが、みんな凄いやる気に満ちていて
北斗神拳も更に気合い入ってきました~!!!
学院祭で、発表予定なので、皆さん!楽しみに待っていて下さいね!!

kawashima.jpg
北斗神拳です。
暑い日が続いておりますが、夏バテしていないですか?

7日土曜日に仮面ライダーWの映画を観て来ました。
最初から、テレビではない超ど派手なアクション!!(バイクアクションも凄かったです。)
全フォームをフルで使っていました!
全く無駄なシーンが無く、見ごたえたっぷりでした。
好きな方は是非観に行って下さい!

さて、皆さんはご存知でしょうか?
いりなかにある「マウンテン」というお店を・・・

昔から有名なんですけどね!
普通のお店だと思ったら大間違い!!!

お店のメニュー全てが凄いんです。


ちなみにこれが看板です。
0d221227.jpeg


改装されてから行った事なかったので、久々に行って来ました。
お店の外観も内観も凄く綺麗になっていました。
f00f9ae2.jpeg



これは、400円のクリームソーダです。
イチゴシロップに炭酸が入ったような味でしたが、てんこ盛りのアイスが溶けて
混ざるとイチゴミルクに変身!!うまい!!
f9e19da0.jpeg



これは700円のフルーツパフェ。
フルーツがぶつ切りではいっているし、最後まで、アイスクリームと生クリームがぎっしりで、
満足な食べ応えでしたよ。
c4cdf387.jpeg

でも、これらは序の口で、有名なのはパスタ等です。一人前が二人前ぐらいあるので、
誰かと行く時は二人で一人前ぐらいにした方がいいかもしれません。
みんなでワイワイいくなら色んなパスタを頼んで食べると楽しそうですね!!

イチゴのパスタは上に生クリームものっていますよ。
過去に北斗神拳はイチゴパスタは6口ぐらいで駄目でした。・・・・・

挑戦した人は、また教えて下さ~い

kawashima.jpg
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]