忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗神拳です。
寂しくなりますが、空手部の2年生は本日と後、木曜日が最後の練習になります!
今日は、基本と組手実践、型練習をやりました。
組手は、ソフトタッチの軽いのから、おもいっきりやり合う組手の練習方法まで様々なものがあります。
今日は、防具を装備し、万全にして100%の組手をやりました。
たまに、おもいっきりの組手もやらないと、いざという時に力が出せないので必要な練習の1つです。

403abe0e.jpeg


c757f7ee.jpeg

動かないものに力をぶつけるのは、誰でもできますが、動く相手、しかも相手の拳や蹴りもバンバン
飛んでくる中で、相手にダメージを当てるのは、なかなか出来ません!

空手部の部員もまだまだで、すぐにガードが下がったり、フォームが崩れたりして、喧嘩殴りになってきます。
練習し、出来るようになってくるとコンビネーションを叩き込むことが出来るようになります。
慣れないと当てるのも難しいですが、更にダメージをあたえて倒さないといけないのが、実践空手です。
でも、北斗神拳がやさしく指導しているので、女の子も気軽にやっています!
筋肉もついて、120%痩せれるので、エクササイズに最適です!!!
今期、入学される方、最初は軽い気持ちでいいので、やってみませんか??
楽しいですよ!!
kawashima.jpg

PR
今日は、福岡校からネット中継で、特別講義が開催されました。
なんと、ディズニーアニメのアニメーター!!
マーク・ヘン氏による、絵の描き方。動かし方。キャラクターデザイン等・・・
アニメーションの表現技法を色々とお話してくれました!!!

マーク・ヘン氏特別講義 プリンセスと魔法のキス

マーク・ヘン氏特別講義 プリンセスと魔法のキス


もちろん、お話だけではなく、実演しながらキャラクターの作り方やポイント等、
アドバイスも沢山してくれましたよ。

マーク・ヘン氏特別講義 プリンセスと魔法のキス


みんな集中して、一生懸命メモを取っておりましたね。
今後の自分の作品に活かして下さい!!

マーク・ヘン氏特別講義 プリンセスと魔法のキス

マーク・ヘン氏特別講義 プリンセスと魔法のキス

「マーク・ヘン氏が携われたディズニーのアニメーション映画『プリンセスと魔法のキス』は、3月6日より全国ロードショー
 
詳しくはコチラ↓
『プリンセスと魔法のキス』HP
 


在学生、卒業生みんなで、アニメ・ゲーム・マンガ・の業界を代アニで塗りつぶそう~!!!
北斗神拳も頑張っていきますよ~!!   ・・・あっ確定申告いかなきゃ。
kawashima.jpg
北斗神拳です!
夏に合宿にいけなかった為、冬の合宿にいってきました~!
風邪を引いた学生や、諸々都合が悪くなった学生が多く、最終的に北斗神拳含め
寂しいことに、5名の参加となりました。
しかし、非常に充実した、有意義な合宿でした。
また、体育館完全貸切状態で、かなり広く使えました。
みんな、汗だくになりながら、一生懸命でしたよ!

時間的には1日半で12時間(着替え含め)練習できたのは、とっても良かったです!!

基本練習風景

63e705df.jpeg


移動稽古風景
移動稽古も端から端までまでで、いつも以上に回数が多く、大変そうでしたよ!

f4570a3d.jpeg


晩ご飯も、お代わり自由だった為、みんなで沢山食べました!
アイスクリーム食いすぎだよ~(笑)
美味しかったです!
c01768bd.jpeg


ご飯食べた後、夕方からは、プレイルームで、型の練習に4時間かけてやりました!!
舞台もあり、後ろには調整室まで完備!!
みんなで、この設備に「すげー!!」ってなっていましたよ!ホント!!

型をするにも、床がマス目になっていて、非常に足運びに役立ちました!!
また、みんなに新しい型、指定型「砕破(サイファ)」を教えました~!

41608aac.jpeg

練習が終わり、みんなで今日の汗を流しにお風呂に入りにいきました!
その後は、まったり時間で、本を読んでいるキャプテンや、携帯で遊んでいる
学生、そしてPSPで走るゲーム?・・・いや「モンスターハンター」をしている
学生と、楽しく夜を過ごしていましたよ!
そして、北斗神拳は、マンガの仕事が、ピンチなので原稿を描いておりました!!!

PSPjpg.jpg

70c4315e.jpeg


二日目も、7時過ぎには起きて、顔を洗い朝食とって、
約4時間練習に励みました!!!(・・・数名筋肉痛だったようですよ!)
朝から、なんて健康的なんだろうと!テンション上がっちゃいましたね!!

そして、シャワーを浴びて名古屋に帰ってきました!
非常に有意義な二日間でした。

改めて、合宿の意味や良さというものが解りますね!
来年も行けると嬉しいな~。

b3c42a7d.jpeg

在学生やご入学をお考えの方々へ

空手部に入ると、100%痩せれるし、筋肉もつきますので、一緒に
空手をやってみませんか?まずは、お試しで軽い気持ちでどうぞ~!!

kawashima.jpg
北斗神拳です。
中々食べる機会がないですが、久しぶりにパフェ食べてきました!!
甘いものを食べると気持ちが落ち着きますね。

大名古屋ビルヂングの地下?の「ラケル」というオムライス屋さんのパフェです!
他にも色々なパフェがあるので是非食べに行ってください!

店員さんもチェックのワンピースでかわいいですよ!
後、「ラケルパン」も超絶美味いです!

そして、23日のクリスマス会ではクリスマスカラーの「V3になってほしい!」と特待生から要望がありましたので変身しました!

学院祭や結婚式、そしてクリスマス会と「仮面ライダーⅤ3」の出番があるのは嬉しいですね!!

96b4ff11.jpeg


e0a277f4.jpeg

kawashima.jpg
f9e075b1.jpeg



9f8d493c.jpeg
北斗神拳です。

いきなり、画像を見て頂きましたが、森君は現在講談社 少年マガジン審査会にて副編集長が担当付いています!
そして、担当さんに言われている事は、「作品の模写をしなさい!出来たら送ってきて!」という事で、
バリバリ上手い人のマンガを模写しています!
そして、この前模写を送ったら「次は模写と一緒に、出来たらネームも送って」という事で
現在、良いページを5枚、模写中!!
ページを模写する事により、描画のポイントやパース、見せ方、ベタのバランス等をプロから学べ!という事です。
森君も1年生の最初の頃は、いつも汚い原稿でフリーハンドで酷い背景を描いていましたが、
今は、かなり上達し、本当に上手くなりました!!
森君のように、本気になれば、必ず夢を叶えられるはずです!!
北斗神拳は、学生みんなを卒業後もしっかりと、サポートしていきますよ~!!

来週も、卒業生が2人ネームチェックに来る予定です!!しっかりとアドバイスするからね!!

kawashima.jpg
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]