忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗神拳です。

学院祭の練習が、夏休み前から始まっています!
これは最後のところの練習風景ですね。
みなさん!気合十分です。  押忍!
a5715b8b.jpeg



演武会では綺麗でカッコよく見せないといけません!
カッコよく見せるにあたって一番大切な事は、「基本」です。
まずは基本をしっかりと出来るように、約束組手の練習も時間かけてやっています。
キャプテンも良くなってきていますし、1年生の動きも空手になってきていますよ!
4f3055d3.jpeg

この日は、OBが三人!OGが一人!練習に参加してくれました~。
テンションが上がりますね!!

OGは、すっかり忘れている事も多く、みんなにつっこまれていました!(笑)

d32aa0d3.jpeg


00d54111.jpeg

まだまだ、形はなっていませんがみんな一生懸命頑張っているので、学院祭には
きっとカッコイイ空手部が見れると思いますので、期待して待っていて下さい。

名古屋校空手部は、明るく、そして面白く笑いもあります。
ご入学の際は是非!空手部に入部してみてはいかがですか?(※2年間受講料:無料)
北斗神拳も指導に気合入ります!!!

kawashima.jpg

PR
北斗神拳です。
10月末の学院祭の「空手部演武会」に向けて!流れや、何をやるのか?等、色々と決まってきました。
今年は例年にない、早さで進行中~!みんなのやる気がビシビシ伝わってきます!押忍。

そして、今回の練習は基本が終った後の1時間30分!型のみを繰り返し繰り返しやりました!
まだまだ、みんな初めての型が殆んどで、動きを覚えるので必死!・・・涙

みんなかなり集中して、頑張っていました!

演武会で、誰がどの型をやるのか?も決まっているので不安そうな学生もおりましたが、大丈夫です!!
わかりやすく優しく教えますよ~。 今年は2年生が指定型もやります!
今年は大会に出場する学生もいないので集中して練習が出来ますよ!(かなり寂しいですが・・・泣)

基本型 平安初段・・・・・まだまだぎこちないですが、大丈夫!!
880a6375.jpeg


みんな~!足は肩幅だよ~。
de741a4c.jpeg


みんな~!手刀受けは後屈立ちだし、猫背になってるよ~。もっと胸を張って、お尻を突き出して~!!
キツイけど頑張れ~!
6f112406.jpeg

今年の「空手部演武会」も、実践演武のコーナーや護身術コーナーにて、お笑いの小芝居があります!
みなさん楽しみにしていて下さいね!!

台本は、DJロン先生が作ってくれま~す!


名古屋校空手部は、人間教育の一環です!
「心技識極」・・・・・心を鍛え、技を磨き、道理を識って極みとする。名古屋校空手部の教えです。
一番打ち勝たなければならないのは、嫌な事から逃げたりする弱い自分の心です。
逃げても何も解決しません。立ち向かっていける強い心を持てる技(すべ)を、空手を通して
教えているのです。

人間や動物がなぜ?沢山いるのか??・・・それは一人では生きられない生き物だからです。
だから、みんなで協力してあらゆるものを構築していくのです!

ぶつかり合う事や意見の違いも沢山あるでしょう。でもそれでいいんです。
その壁をみんなでどう乗り越えていくのか?が一番大切なのです。

その壁を乗り越えた時、今まで見えなかった物や新たに発見した事、知らなかった事、これからどうしたら
良いのか?等・・・勉強出来たことが沢山わかりますよ!!

学院生活で各科の他に、もう一つ学ぶ事はこれらです       押忍!!!

                              
kawashima.jpg
北斗神拳です。
みなさん!最近はまっているアニメやゲーム何ですか?
最近、見ていたアニメは「Angel Beats」「working」「B型H系」「荒川アンダー・ザ・ブリッジ」・・・
全て終わってしまいましたが。
「荒川・・・」は第2期あるみたいですね!
個人的には、戦国BASARA弐を楽しみにしております。

最近、格闘ゲームは・・・ブルーレイ?・・・ブルーブレイ??・・・「ブレイブルー」だ!!!
コアなファンに人気があるようですね。声優が豪華ゲスト揃いらしくて、人気の杉田さんが主人公の声優やっています。
青の魔道書(ブレイブルー)で、無くなった右腕を作っている?・・・よく解ってないですが・・・笑
数回やった事あります。
超超必?が入ると歌が流れますよ~!・・・・・・青に染まるまで~♪


さて、本題へ!
マンガ・コミック科では、デジタル原稿も授業で行っております!
パソコンでトーンを作って貼って。と慣れるまでみんな苦戦しておりますが、慣れてきた
学生はサクサクと作業しております。今週は、下の学生にベタつきで教えていました~!
4f7a287a.jpeg


4b69e628.jpeg


228357a3.jpeg
慣れない学生は、付きっきりで指導し、トーンの作り方、グラデーショントーンの作り方、その他の効果。
応用のきかし方。等・・・その学生のレベルに合わせ一つ一つ教えていきます。

さてさて、7月11日(日)の体験入学まであと5日!! TARAKOさんに会えるのもあと5日!!
マンガ・イラストレーターコースの実習内容は、「簡単なマンガ=ネームを描こう」です。
絵を描く仕事には、構図や魅せ方、ストーリーと色々と覚えなくてはなりません!
色々な中の一つを今回はやってもらいます。楽しそうでしょ~♪
a93d299a.jpeg
まずは、マンガやイラストを描きたい!仕事にしたいとお考えの方は是非是非!
体験入学にお越し下さいませ!

★体験実習で描いてもらった物は、後日添削、指導させて頂いて、お手紙とお土産イラストと一緒にご自宅へお送りさせて頂きます!

今回のお土産イラストは、「Angel Beats」のかなでちゃんを描こうかな?と現在作成中~。
宜しくお願いします。
kawashima.jpg
北斗神拳です。
マンガ・コミック科の2年生の授業風景です。
現在は、マンガもデジタル化が多いので、アナログだけではなく、デジタルも勉強しますよ!
現在は、デジタルで、スクリーントーンを貼ったり、削ったりしています!
下の授業風景は、「デジタルで水彩塗りををやろう!」というものです。
マンガやイラストには欠かせないので、当然勉強します。

bc851adb.jpeg


なかなか、デジタルに慣れない学生もおりますが、一つ一つ教えていくので
大丈夫です。
見本を見ながら同じように塗っていく練習ですよ!
上手に塗れています。
ecec751a.jpeg



さて、こちらの授業風景は「車を描く」の授業です。
画像の学生は、入学した時は、立体として物を描けなかったのですが、
教えていくうちに車を立体的に、かつ質感もしっかり出せるようになりました。
本当に嬉しいですね!!
afb6da76.jpeg



下の学生は「バイク」にチャレンジです!
車やバイクを描く時に、重要なのはパースを意識しながら、いかに雲型定規やテンプレート等を使い
こなせるか?です。
使い方をバッチリ伝授したら、楽しくなってきて、2台目のバイクも描き、背景も描き込んで1枚イラストを
仕上げていましたよ!!
これまた嬉しいです。
abfb11ab.jpeg




下の学生も「アシスタント」にいくという目標を持っているので、頑張っています。
円周のテンプレートも使い方を教えたら、「楽しくなってきた!」って、喜んで課題に取り組んでいます!
アシスタント応募用に必要な物は、「街並・自然物」・・・そして車です。
一緒に頑張って、アシスタント決めましょう!  押忍!!
381b27cd.jpeg


2年生だけではなく、1年生も4月に入学してからこの2ヶ月で、驚くほど成長を遂げています!!!
来年以降、ご入学をお考えの方は是非一度・・・いや何度でも代々木アニメーション学院の体験入学へ
お越し下さいませ!
お待ちしております。

マンガ、イラストのことなら北斗神拳にお任せ下さい!
kawashima.jpg
本日の代々木アニメーション学院は、創立記念日の為お休みです。

北斗神拳です。

前日までは晴れていたのに、雨でした。ショボーン

食べ歩きが目的で行ってきましたよ。

雨降って人も少ないだろうと思いきや、何でこんなに人いるの~!!!

って感じで賑やかしかったですよ。

鳥皮の唐揚げとか、水饅頭、シュークリーム、赤福、赤福氷、ジャガバターのはんぺん、せんべい。伊勢うど

ん。等々・・・ 帰りはおなかいっぱいでした。


このお店は団子を食べている時に撮った風景です。
奥に喫茶店がありました。
0c54407d.jpeg


お昼ご飯に伊勢うどんを食べに入りました。
初めて、月見の伊勢うどんを食べましたが、超美味しかったです!
かなりまろやかで、口に入れた瞬間にタレの風味と卵の風味が一緒に鼻に抜けて
激ウマっ!!!  卵が入るだけでこんなに違うんだ!と思いました。
クセになりそうです。
7e056e94.jpeg

お伊勢さんにお参りの際は是非!伊勢うどんを食べてみてください。

kawashima.jpg
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]