忍者ブログ
代アニ関連ブログ
みゃーこのツイッター みゃーこのつぶやき

舞台発表会ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/14 uzqlyfrcjf]
[11/08 ripbxotfop]
[11/08 nzczqfrhzl]
[10/25 eguydkhkfy]
[10/25 vmsgbsrnaw]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
学院祭 名古屋校

代々木アニメーション学院名古屋校近日イベント情報!


代々木アニメーション学院名古屋校からの重要なお知らせ。

代々木アニメーション学院名古屋校のブログが12/6(月)から変更となりました。
登録されている方は変更をお願い致します。ご迷惑お掛けいたします。
変更先 = http://yoaninagoya.jugem.jp/

12月イベント
12/ 5(日) : 入学相談会&実力UP講座&体験入学
12/15(水) : 夜間体験入学
12/23(木) : 体験入学_声優ゲスト本名陽子さん名古屋校来訪
12/24(金) : 2010年窓口営業終業日
※平日は毎日授業見学受付中
※20日~24日は進路相談week
1月イベント
1/ 4(月) : 2011年窓口営業始業日
1/16(日) : 入学相談会 1/19(水) : 夜間体験入学
1/23(日) : 体験入学
代アニ体験、申込
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗神拳です。
GWに中村公園に行ってきました。
深緑の匂いがたまらなく気持ちよかったです。
大きな鳥居が目印ですね!
大きな池があったりして非常に心が落ち着きますよ!

仕事柄、どうしても「マンガの背景にしたら!?・・・」なんて考えてしまいますね。
ここをベタにして・・・色味を何番のトーンで・・・とか、ここはグラデで削りいれて・・・とか・・・汗

描きたくなりますね。


505ab058.jpeg


e2b34535.jpeg

フジの花もすっごく綺麗でした!
写真を撮っている人が数人おりました。
d5a9b920.jpeg

池を小さな橋がかかっているのですが、そこから池をみると、亀がいっぱい泳いでいました。
最初、作り物かな?と思いましたがクビが動いたので本物とわかりました。
75fcb9f5.jpeg

さて、授業も始まり少し経ちましたが、学生達は一生懸命夢に向かって頑張っています!!
これから先で、上手くいかない事や、つまずく事もあると思いますが、しっかりとみんなをサポートし、
あらゆる技術をみんなに教えちゃいます!!

それから、新しく空手部に入部した学生も頑張っております!今年も学院祭で披露できる様に、しっかりと
指導して参ります。

頑張ります!! 押忍!!!

kawashima.jpg
PR
北斗神拳です。
パルコの西館で、ムーミンのイベントをやっていたので見てきました~!!
グッズもかわいい物が沢山ありましたよ。
グラスや時計、凄かったのがパスタ!!!・・・
ニョロニョロやムーミンやらのキャラがパスタになっているんです。
クッキーもかわいいのがいっぱい!

DVDも上映されていて、癒されました~。
スナフキンの声優さんが、子安 武人さんでした~!初めて知った・・・


撮影オッケーのところにこんなのがあったので撮ってきましたよ~。
かわいい~。
f666b286.jpeg

ミィーもいました。ムーミンの家に居座ってるんですね!
DVDでムーミンのお母さんが、新しい食材を探しに旅に出た時、
みんな、ご飯が上手く作れず不味いので、ミィーが実家?・・・に帰っていきました。
次の日、料理持って戻ってきましたけどね。
f5e72e30.jpeg


6c75fc01.jpeg

バタバタした毎日を送っている時は、癒される事をしましょう!!


ゴールデンウィークは、少し外出もしますが、新!北斗神拳になるように、パソコン
の強化勉強をしようと思います!!
kawashima.jpg
北斗神拳です。
昨年頑張っていた学生達は、ほとんど卒業してしまったので、現在少なっ!!
・・・という事で今期!
空手部の新1年生に向けて説明会を行ったのです!

厳しい業界で上手くやっていくには何が必要か?
何を鍛え、勉強しなければならないのか?・・・・
というお話と、声優科の学生には「リアルなアクションに必要な動き!」を体で覚える事が出来る!!
リアルが出来れば、応用がいくらでも利きます!!
つまり「お芝居」や「演技」で、十分約にたつ!という事です。
実際に、空手部だった学生からは「空手で基本が出来ているのですごい良かったです!」
と、毎年聞きます。
2aa7a783.jpeg
※昨年度の練習風景1


566627b7.jpeg
※昨年度の練習風景2


作画系の学生には、「リアルアクションを描けるようになる!!」
マンガでアクションシーンは欠かせないものなので、自分自身が体でポイントを覚えて
活かしてもらえます!!
プロ作家でも、それに関連する作品を作る事になると、実際に道場に通ったり、ジムに通ったり
する事が多いのです!!

どんなに絵が上手くてもアクションでポイントを知らないとぎこちなかったり、力のないパンチやキック
になってしまいます。作品として台無しですよね。・・・

校空手部に入る事で、「社会に出て必要な事」 「各学科で必要な事」 「引き締まったボディ」を
得ることが出来ます!!!

空手部の部員募集中です~!!
いつでも気軽に、北斗神拳に声をかけて下さいね~。
お待ちしております!!

kawashima.jpg
北斗神拳です。
あっ「北斗無双」みなさんは買いましたか?
マンガの仕事があるので、買いましたが出来ません。・・・しくしく

「喧嘩番長」のメンチビームの時と同じような、苦手なシステムが
ボス戦である・・・

時間内にランダムでボタンをいくつか押さなきゃいけないのはやめてほしい。しかも数回連続でるし。
いらないこんなシステム・・・・・・泣

ミスすると、ボスの体力が半分に増える。


さて、今日のブログの本題に入りますが、20年度生が卒業しました。
あっという間の2年間でした。

毎年今の時期になると寂しくなります。

卒業した後の教室が静かで、いつも当然のようにそれぞれの席に
みんながそろって座っている姿を、二度と見る事が出来なくなるんですよ。

でも、学生達はここで立ち止まっている訳にもいきませんからね!
嬉しいことなのに寂しくも有り、複雑な気持ちです。

自分は、子供はおりませんが、ここで講師を始めてから「親の気持ち」というものを、
少し実感??しているように思います。

学生達が自分の子供のようにかわいくて仕方ないですからね!
他の先生達もきっと同じ気持ちなんだと思います!

マンガの仕事でもそうです。一緒に頑張ってくれている卒業生の仲間達、8~9年の付き合い
になりますが、その子達も27歳や30歳になってきておりますが、やっぱりみんなかわいい
ですからね。
その中の一人、3年前から彼女がいたらしいですが北斗神拳が全然知らなくて、気持ちとしては
「何でお父さんに黙っとったの!!」っていう感じで少しショックでした。


これは、卒業式の時に、2年間見てきたコミック科の学生達から頂いたものです。
こういう色紙、毎年頂きますが、全て大切にしております。
本当に嬉しいです!!!!
56fe0253.jpeg

卒業した後も、皆のことを助けていきますよ!
せっかく北斗神拳と関わってくれた学生達なのだから・・・
一緒に苦しんで、悩んで闘いましょう!!プロになるその時まで!!!

kawashima.jpg


89f08103.jpeg
みんなで楽しくカラー原稿です!
実は、夜間では3回ありまして、今日が三回目でした!!

一回目で、モニターを使いながら「色彩」についてお話をして、それから北斗神拳が、同じくモニターを使って
カラーインクの塗り方のコツを話しながら実演し、一緒に工程を踏んで塗ってもらいました!

塗りのコツやポイントを教えて、塗っていきます。
その後は、「コピックマーカー」の使い方も同じように、テキストにそって説明し、北斗神拳が実演しながら、
コツを教えていきました!

c62c9d7b.jpeg

64f837d6.jpeg

7f8fa201.jpeg
みんな一生懸命塗っています!楽しくなってきて集中しだした頃に時間が・・・
好きなことを一生懸命してる時って時間が経つのが早く感じますね。

実は、北斗神拳が「カラー原稿」の授業をしている時に蟲王先生は、夜間4月生の「デジタルイラスト」の
授業をしておりました~!

夜間授業でも「アナログ」「デジタル」をきちんと教えているんですよ!!

明日は「夜間体験入学」が18:00から行われるので、夜間に興味がある方は、是非!一度お越し下さいませ!!

kawashima.jpg

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]